ストーリーテリング – 子どもたちに贈ることができる最高の贈り物

ストーリーテリングは明らかに新しいものではなく、時代の初めから存在しています。 私たちは皆、特に幼い頃に両親や祖父母から話を聞いたことがあるでしょう。 しかし、テレビ、タブレット、携帯電話などの新しいテクノロジーベースのガジェットの出現により、核家族化の急増とカップルの仕事量の増加により、漫画やビデオゲーム以外のものを見る時間がかなり少なくなった、またはまったくなくなっています。 私たちの親の多くは、おばあちゃんの膝に抱きつき、おとぎ話を聞かせてもらったという楽しい思い出を持っているかもしれません。 偉大なアインシュタインでさえ、物語を語ることについて次のように述べています。子供たちを賢くしたいなら、おとぎ話を聞かせてください。子供たちをもっと賢くしたいなら、もっと物語を聞かせてください。 つまり、重要なのは、ストーリーテリングには、私たちの多くにはあまり知られていないたくさんの利点が詰まっているということです。 それでは、これらのいくつかを確認して、まだ子供に物語を語り始めていない場合は、できるだけ早く始められるようにしましょう。 この記事に関連するトピックについて何らかの情報が必要な場合は、ここをクリックしてください ぶいすぽ 切り抜き

言語スキルの向上 – 大きな声で、ゆっくりと、はっきりと物語を読み聞かせると、子供たちは新しい言葉に出会う機会が得られます。 これは、ある意味、子どもの語彙力を高めたり、単語バンクを言ったりするのに役立ちます。 新しい物語には新しい単語が登場し、これらの新しい単語と発音はお子様の脳の片隅にある仮想単語バンクにアーカイブされます。

記憶力を良くする – 子供たちは特定の重要なプロットポイントを覚えておく必要があるため、読み聞かせは記憶力を高める練習です。 ストーリーテリング中に質問して投稿することも役立ちます。

創造力と想像力を高める – 子どもたちに物語を伝えるとき、その物語を裏付けるビジュアルはありません。 その結果、子供たちは物語を想像したり視覚化したりすることを学びます。 これにより、子どもたちの想像力と創造力が向上します。 物語を話した後、子供たちにその周りに絵を描いてもらうこともできます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *